So-net無料ブログ作成
検索選択
泊地情報 ブログトップ

カナダ クイーンシャロット島 ホットスプリングアイランドの温泉が!!! [泊地情報]

カナダ ブリティッシュコロンビア州 クイーンシャーロットアイランドの有名な温泉が止まった。
Hotspring Island 52.34N 131.26W  
2012年10月27日のマグニチュード7.7の地震の後に温泉が涸れてしまったらしい。
先日カナダ艇の友人が訪れた時に話していた。
海岸沿いに幾つもある岩風呂の温泉で温度も高めで大変気持ちの良い温泉だったのに残念。
友人は「神様がコックを止めた」と言っていた。またコックを開いてもらいたい。
温泉目的で訪れる船はその後の様子を確認した方が良いでしょう。

これは2010年9月に訪れた時の写真
DSC07312.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

カナダ ビクトリア入港ガイド [泊地情報]

victoria.jpg

ビクトリアハーバーは水上艇(シープレイン)の離着陸コースが有る為に船舶は図の示す航路を通ります。
入港時に右に曲がると黄色いブイが幾つか並んで見えてくるのでそれをセンターラインと思って通ればよい。
黄色いブイを過ぎると全ての交通が入り乱れる狭い個所になるので注意が必要。
アメリカのポートエンジェルスからのフェリー「COHO」の出入りに絡むと面倒。端に寄って待つ方が無難かも。特に出港時はインナーハーバー内で方向転換をするので要注意。「COHO」の入港出港のコース取りを覚えてしまえば左程難しくは無い。
カナダへの入国時はカスタム桟橋に着ける。シープレーンの桟橋の海から見て左隣。
インターホンが有るのでそれで連絡を取ると係官がやってくる。
船を係留する場所は好き好きであるがシープレーン桟橋の北側はジェットエンジンンの臭いがキツイので避けた方が良いと思う。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

アリューシャン列島 アッツ島 [泊地情報]

Attu Island   52°50’N   173°11'E 緊急入港用(カスタムが無い)
未寄港情報です。
アメリカ軍が駐留しているそうですが補給できる見込みは薄いとの無線連絡を頂いた為に寄りませんでした。
海底には戦争の遺物が多くアンカーの根掛かりに注意が必要。一度引っかかってしまうとアンカーを捨てることになるそうです。

アメリカのアリューシャン列島の一番西の島。
戦時中は日本軍が占領した島で、ここからゼロ戦がAdakやDutch Harborを爆撃したらしい。
アッツ01.png
attu002.png
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
泊地情報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。