So-net無料ブログ作成

カナダ ビクトリア入港ガイド [泊地情報]

victoria.jpg

ビクトリアハーバーは水上艇(シープレイン)の離着陸コースが有る為に船舶は図の示す航路を通ります。
入港時に右に曲がると黄色いブイが幾つか並んで見えてくるのでそれをセンターラインと思って通ればよい。
黄色いブイを過ぎると全ての交通が入り乱れる狭い個所になるので注意が必要。
アメリカのポートエンジェルスからのフェリー「COHO」の出入りに絡むと面倒。端に寄って待つ方が無難かも。特に出港時はインナーハーバー内で方向転換をするので要注意。「COHO」の入港出港のコース取りを覚えてしまえば左程難しくは無い。
カナダへの入国時はカスタム桟橋に着ける。シープレーンの桟橋の海から見て左隣。
インターホンが有るのでそれで連絡を取ると係官がやってくる。
船を係留する場所は好き好きであるがシープレーン桟橋の北側はジェットエンジンンの臭いがキツイので避けた方が良いと思う。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ウッチー

10数年前に私の娘が日本の大学卒業後ヴィクトリアの大学に行った。
私も観光を兼ねてヴィクトリアの町に遊びに行った。
とても落ち着いていい町だった。
その娘も帰国後結婚して二人の子持ちになった。
先週その下の子供の3歳のお参りに行った。
そういえば原谷さんの3姉妹・・・いや4姉妹たちも大きくなったんでしょうね・・・?
私もいま浦賀ヴェラシスにヨットおいてますが・・・
最近オペラの舞台にはまってしまい・・・
その他大勢の役で舞台に立っています。
by ウッチー (2012-12-04 02:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。