So-net無料ブログ作成
検索選択

停泊用ブイ [アンカリング]

カナダの人気の入り江には良く停泊用のブイが設置されていて便利である。
ブイは良く出来ていてボートフックなどで簡単に手繰り寄せることが出来る。
無料のブイもあるがだいたいは有料で一泊15ドル前後。
支払い方法はテンダーなどで上陸して用意されている封筒にお金を入れ必要事項を書いて専用ポストに入れたり担当者がいればその人に支払い控えを貰う。また夕方6時ごろに小舟で集金に来る時もある。もし既に陸で支払ったのであれば控えなど見せればよい。
場所によって違いは有るようだが6時以降だと無料になったりもする。ヨット乗りは節約家が多くその時間後にブイを拾う船も多いがその頃は空も少ない。中にはブイの横でアンカーを下している強者も見たことがある。またオフシーズンは無料のところも多い。
ブイは他船との距離が近くても触れ回りも気にならないので良いが注意しなえればならない事もある。人気スポットなどは多くの船が来るので隣の船が夜まで騒がしかったりすると辛い。そしてブイだからと過信も出来ないのが荒天時。ブイごと流されてしまう話は良く聞く。(稀だと思うが、、、)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。